ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

関東地方は雪の祝日でした。

 今日は雪の一日でした・・・多分一日・・・外出しましたがほぼ屋内に居たので降り続いていたんだと思います・・・あ、夜には雨になっていました。


 ドラ孫から質問がありました。
 ・・・ってか、ドラ孫の練習を最近やっていません。
 ま、学業や習い事で忙しいんでしょうがドラム叩いているんでしょうかねぇ?
 時間ができたらまた叩きましょ(^^)
 
 で
、質問何ですが・・・
 「ドラムのブログなのに上達する事書いてないよね・・・なぜ?


 「・・・・・・・・・・・・・・・」(考えてる)


 「・・・・・・・・・・・・・・・」(もう少し考えてる)


 「・・・・・・・・・・・・・・・」(更に考えている)


 「・・・・・・・・・・・・・・・」(何を考えていたかを考えている)


 「」(結論!)


 というか、考えるまでも無いんですよね。
 今どき実技的な事を知りたければ動画サイトにいくらでも解説している動画があがっています。
 僕よりもず~っと技術の達者な人達が丁寧に解説しています。
 ただ、方法というか理論には諸説あるので、情報の取捨選択さえ間違わなければお金をかけなくても知識は身につく時代です。
 ココのブログで文字で読むよりも実際に動きが目で見られる動画の方が確実に理解は速いです。
  
 であれば、技術的な事を書くよりも機材やライブ・録音などで知っておくと何となく便利だったりする事を発信した方が誰かの為になるのかな?と思っています。
 
 実際僕はドラ孫とドラ男にレクチャーと言うかアドバイスをしつつ練習をみたりしていますが、スタジオで叩いた音やフォームを見ながら何かを伝えるのが最も伝わる事だと考えているので、ネットで・・・しかも文字でっていうのは難しい・・・というか無理です・・・・文章力もないですから(^-^;
 
 ドラ孫には「横着して文字で覚えようとしちゃダメ!」って返事をしておきました。
 
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。