ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

新しいドラム仲間(*^^*)

 今日Facebookで新しいドラム仲間が増えました(^^)
 都内の墨田区に住むM.T.さんという女性です。
 ドラム始めて1年半との事です。
 ドラム仲間が増えるのはとても嬉しいです(*^^*)
 僕のFacebookは海外のドラム仲間が多いので、日本の人はレアで少しテンションがあがりました。


 そして墨田区ってのも嬉しいです。
 浅草~上野~御徒町あたりは僕の大好きな場所ですからね。
 あの辺りでドラムを叩いているドラム仲間が居ると思うと親しみを感じます。


 ・・・・・って書くと、「イチイチ知り合った人を書くな!」って言う友人もいますが、良いんですよ・・・それが僕ですから。


  ・・・・・・


 そういえば最近イヤフォンを買いました。
 ネット上ではあまり話題になっていませんが、上海問屋(ドスパラ系)で販売しているOC-HR1ってモデルです。
 ドスパラでの販売価格が4000円とチョットでした。
 普段使いのイヤフォンがヘタって来たので何となく物色していて見つけたヤツです。
 上海問屋でOEM販売しているものですが、元々はoctone ACOUSTICSというドイツメーカーの製品です。

↑ このモデルと付属品以外は同等品です。


 エージング音源を1周流してから2日目ですが、音は聴きやすいです。
 僕が普段好んで選んでいたモニター音に近いイヤフォンとは指向性が明らかに違います。
 所謂「ドンシャリ」に近いです。
 まず高音の抜けが素晴らしいです。
 高音の抜けが良いと「サ行が刺さる」と言われがちですが、刺さる感じはしません。
 低音も確かに強めですが、輪郭がはっきりと解る感じです。
 音場はやや広めですが音の位置が明確でわかりやすいです。
 普段聴きなれない音の感じが楽しくてデカイ音で練習の動画をチェックしてます。
 コスパとかって意識はないですが、買いやすい価格帯の割に良いですよ・・・コレ
 ケーブルが硬めで取り回しが若干しづらいですが、その分丈夫だと思えば問題ないです。
 音的に用途はモニター向けではありません。
 リスニング用途向けです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。