ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

たまには楽器情報・・・そして。


  イケベ楽器さんのサイトを見ていてスゴイのを発見しました。



 新品で1万円台前半のスネアが発売されるようです。
 ケース付きでの価格としては破格です。
 スペックを見る限りでは鳴りそうな予感がします。
 フロントヘッドをCSにして高めのピッチにチューニングすると超パワフルに鳴りそうです。
 最近のメタルスネア(金属製のシェルのスネア)はどのメーカーも良く鳴る製品が多いので低価格帯だからと言ってバカにできない製品が揃っています。
 楽器は個性と好みと相性ですから価格と性能が比例するカテゴリーでは無いです。
 今回更に既存製品より安価に販売されるこのスネアはどうでしょう・・・すごく叩いてみたいです・・・Chad Smithモデルで味をしめた感想です。
 
 初スネアを選ぶ人にはうってつけの製品じゃないでしょうかね。
 メタルスネアを持っていない人のサブスネアとかもアリかも。
 カンカンなハイピッチにしてパーカッション的な使い方も面白そうです。
 
 ドラ孫は・・・・欲しいのがあるらしいんで薦めても買わないだろうなぁ・・・。
 誰か買って叩かせてくれないかなぁ(^-^;
 
 それにしても良さそうな製品が安価で購入できる良い時代ですね。
 このスネアの価格は僕が初めて購入したスネアの半額です。
 半額ですが性能的な差はほぼ無いでしょう。
 そして残った半額分でペダルも買えます。
 良い時代ですね。
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。