ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

戦いの日々

カッコいいタイトル(o^^o)
 
戦ってます・・・日々。
 
歳も歳なので色々不具合を感じてますから。
 
物覚えが悪くなる、反射神経が鈍くなる、すぐアチコチ痛くなる、治りづらい・・キリがありません。
 
若い頃にやってしまった椎間板ヘルニアと腰椎分離症も筋肉の衰えと共に症状が出やすくなるようで・・鍛えなきゃ痛い目見ると思って鍛えてます・・少しだけど。
 
ドラムブログなのでドラムに関して書くと、まずは反射神経の老化がモロに反映されます。
アドリブが利きづらくなったり、音符に対しての反応が鈍くなります。
 
そして物覚え。
新しい技とか曲が中々頭や身体に入ってきません。
それでも一緒に音出しをするメンバーに迷惑はかけられないので「エイッ!」って気合いを入れて精一杯やってます。
 
毎日ドラムセットに向かえる環境なら違って来るんでしょうが、僕の環境はそうではないので出来る事を確実にやるしかないです。
とりあえず気合いからです(^^;)
 
 
そしてサボると分かりやすく感覚や音の違和感が出てきます。
ヤバいッス。
 
いつの間にか努力が「進化」ではなく「抵抗」になってました(T_T)
 
それでも唯一の・・いや二番目かな・・のライフワークの為に戦います。