ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

サブカルチャーを学んでみた

 昨夜の仕事帰りに同じ職場のT君と夕飯を食べてきました。


 T君・・・あまりコミュニケーションが得意ではない人です。
 話しかけられれば応対はしますが、最小限の事しか話さず、しかも言葉足らずなので誤解されやすいタイプの人かも知れません。
 ちなみに音楽の趣味は一切ありません。


 他部署からウチの職場に来て面倒を見る機会が多くあり、少しずつ話すようになりました。


 そんなT君はサブカルが大好きで、俗に言う二次元の世界をこよなく愛する人です。
 ゲームやアニメ・キャラクターに詳しいです。
 アイドルは興味がないらしいです。


 そして僕はサブカル方面は全くダメ・・・知識はゼロ
 アニメも殆ど見ないし、ゲームもやりません。
 キャラクター系も以下同文。
 ただ、サブカルチャーを拒絶する気持ちはありませんし、サブカルが好きな友人は多いです。


 食事の後、サブカルチャーの楽しさを教えてもらおうとショッピングモールのゲーセンとかキャラ系の店とかおもちゃ売り場で遊んできました。


 色々話してくれたけど・・・ん~~分からんかった(^-^;
 T 君が珍しく嬉しい顔をしているのを見たのは収穫でした。


 今日はアキバのスタジオで叩いて来ました。


 サブカル独学のつもりでサブカル専門みたいなビルへ潜り込んでみました。
 僕くらいの年齢の人が意外と多くてビックリ。
 グッズやフィギアを見てきましたが、イマイチ・・・ピンとくるものが無いです・・・頭が固いのかな・・・。
 「それじゃあ!」とトレーディングカードを買ってみる事にしました。
 色々なのがありました。
 アニメが多かったけど、他にも野球やバスケット、バレーボール、プロレスやセクシー女優さんのもありました。
 数枚入った物が一袋400~500円くらいが相場のようです。
 ドラゴンボールとか美少女キャラクターとか散々物色したあげく「火の鳥NIPPON(女子バレーボール日本代表)」を買っちゃいました。
 サブカルよりも大好きな女子バレーが勝っちゃいました・・・(^-^;
 まぁ・・・トレカはトレカだし・・・アキバで買ったし・・・。


 帰宅後に開封するとカードが6枚入ってました。
 1枚は直筆と思われるサインのヤツ、もう1枚は何やらキラキラしたヤツ。
 他4枚は普通に選手のカード。
 で、コレをどうしたら良いの?
 ココで独学は停止してしまいました。


 向いてないのかも・・・ん~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。