ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

音楽以外のネタですが・・・今週

 寒いですね。
 大雪の被害を受けた方は大丈夫だったでしょうか?
 渋滞に巻き込まれた方は無事に帰宅できたでしょうか?
 物流の滞った地域の方々も生活は戻りましたか?


 文化や化学が発達したと言っても自然には敵わないモノですね。
 普段もっと自然を大切にしていれば手に負えないような気候や気象の変動に見舞われなかったかも知れません。
 
 社会では人の在り方、存在が企業主導・政治主導・大きな団体主導な旗色が強くなった気がします。
 所謂庶民一個人への人としての扱いが軽くなったと思わせるニュースがここの所多いです。
 人同士が他人の存在を軽く扱う世の中になればなるほど自然の中の人間の存在・命も小さく軽くなって行く気がします。
 
 生物として正しい方向へ進んでいれば、人も自然も豊かで優しくなるのでは?なんて思います。


 そしてオリンピックが始まりました。
 今日開会式です。
 政治的な思惑や駆け引きが絡んで興味を削がれる所もありますが、精一杯やっている選手たちは応援したいです。
 スポーツに詳しい訳ではないので、難しい事は分かりませんがストイックに積み重ねた経験を活かしきれる大舞台であって欲しいです。
 
 他にも不倫報道や相撲協会の事とか情報番組を賑わす事がありましたが、そっちは興味がないので良くわかりません。
 
 今週も週末がやってきます。
 3連休の方もいるでしょう。
 良い週末を迎えましょう。
 
 あ、最後に少しだけ音楽ネタです。
 今年のNAMM ShowにFacebookの友人がたくさん参加したようです。
 写真とかたくさん見せてくれました。
 羨ましいです。
 日本でも楽器や機材の大きな展示会があれば楽しいのになぁ・・・。