ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

About Me

 セッションメンバー募集に関して僕のプロフへキャリアの問い合わせが有ったのでコチラに書いておきます。
 OURSOUNDSのプロフも良くみると碌な内容じゃないので当然ですね・・・反省します。


 募集内に書きましたが、キャリアや技量は不問といってもやはり気になる方がいるのは理解できますし、僕の事を解っていただければアクセスもしやすいかと思います。


 ドラム歴は20年くらいです。
 プロ経験は全くナシで目指した事も無いです。
 途中、ケガで中断してそのまま15年くらい中抜けしてます。
 中抜けしている間はスティックを一度も握っていません。
 再開してから3年弱です。


 15年抜けたら相当鈍ってしまってほぼ素人からの再開なので技量はそれに沿う程度です。


 再開後はサポートでライブ3回、デモ音源録音2回やってます。
 DTM / DAWとの同期もやりました。


 固定のバンドは無くセッションとサポートのみで叩いています。
 ドラムのスタイルはバンドによって少し変えたりしていますが、基本はポップス向きです。
 大音量でもありませんし、せわしなく小技を入れるスタイルでもありません。 


 持ち込み機材の基本はツインペダルスティックです。


 録音やライブ前はスネアシンバルが加わります。
 同期モノの時とライブではマイクロミキサーも増えます。


  
 現状の参考にはなりませんが、ドラム中断前はトータルでライブ経験は屋外イベントや大きなホールも含めて200本以上です。
 最初のバンド以降は長期サポートの掛け持ちや単発サポートもやっていたので、ライブ以外に録音も10組くらいやりました。(他もあったかも知れません・・・全部は覚えてません)。


 ドラム再開後はゆっくり音楽を楽しんでいます。
 以前は週末のライブの曲を週中に初めて聴くとかってハードな環境でしたが、ブランクの影響か僕がおバカちゃんなのかは不明ですが当時ほど曲覚えも良くないのでこんなペースが丁度良いのかなと思っています。
 上達のペースも割とゆっくりです・・・叩き方の基礎から始めましたからね。


 それでも一度は辞めるつもりだったドラムが再開出来た事や演奏して音楽に触れる事がとても嬉しい今現在です。


 こんなところかと思います。
 音源などを知りたい方はOURSOUNDSのメッセージで連絡してください。
 著作権等々の問題で公開はしていない「叩いてみた」風な動画がありますので、URLをお教えします。


 それでは、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。