ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

帰宅。

 帰宅しました。
 昼のブログは電車内で書いていたんですが、コレは自宅からです。


 いや~やっぱり東京は面白いです。
 見ても面白いですし、買い物などの目的で出向いても品揃えが圧倒的に違います。
 住みたいとは思いませんが、近くにあれば相当便利な街です。


 

 今日のスタートは秋葉原のスタジオからです。
 今日はペダルのみ持ち込みでした。
 というのもペダル専用のケースではなく、大きな作業用品を入れるバッグを使用しているのでキャリア(カート)に普通に載せると改札の機械を通れません。
 キャリアに縦置きで積むとスネアが積めなくなります。
 なので色々持ち込むとなると大変な事になります。


 今日は大変な事にならないようにペダルのみで。


 スタジオが終わってから電気街を見て回りました。
 面白い物が多かったです。
 「何用?」とか「誰用?」って物もたくさんあって飽きないです。


 大手家電量販店もありますが、小さな店の方が面白かったです。


 

 
 アキバから外れて神田まで歩いて神田明神へ参詣してきました。
 今日も人出が多くて賑わっていました。
 おみくじ引いてきました。
 「吉」でした。


 そのまま神田川へ出てお茶の水の楽器街を見てきました。

 

 遅い昼食を個人的な定番の「箱根そば」で食べて新しい楽器を見たり、中古楽器店では昔の楽器を見たり・・・あと小物は相当見てきました。


 秋葉原駅のコインロッカーにペダルバッグを預けていたので景観を見ながら戻る途中で何かのロケをやっていました。
 機材をたくさん広げて簡易テーブルやイスに座って話している人がいるのを他所に沢山の人がセットづくりで動いていました。
 機材車には関テレのロゴ・・・何を撮っていたんでしょう。
 タレントさんらしい人は見えませんでした。(まだ撮っていないから当然ですよね)
 この時間、雪がチラついていました。
  
 アキバへ戻って喫茶店で一休みしてから帰途へ・・・。


 ドラム叩いて充電器買って帰って来た一日でした。
 ちなみに今日のドラムはセッションに誘っていただいて・・・でした。
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。