ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

スティックケース購入(o^^o)

今まで使っていたケースが手狭で不便を感じ始めていたので買っちゃいました!

 

手狭と言うのも、移動の荷物を増やしたくないって理由で最低限収まれば良いサイズのケースを使っていました。

3セット入る一番スリムなやつです。

ペダルバッグに入るので荷物が少なく済みます。

 

ただ・・狭いです。

ホントに3セット入れたらパンパンなので、ブラシを入れるとワイヤーがヤバい。

ロッズを入れるとグリップの太さでスティックとの共存は無理。

(スティックの本数を減らせば入りますが、予備が心許ないです) 

 

今日所用で東京へ行ったのでお茶の水の楽器街で物色して来ました。

 

 


数件廻って結局いつもお世話になっている下倉楽器で良いのを見つけて購入しました。

 

 

TAMAのケースです。

必要な物が収まって、ペダルバッグにも入ります。

希望通りの製品でした。

2000円以下で買えたのはラッキーでした。

あ、値引きとかではなく元々高い物では無いようです。

 

ちょっと嬉しい気分で、ドラムをちょっと頑張れそうです。