ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

難しい・・

昨日の事。

OURSOUNDSでバンド勧誘のメッセージが届きました。

 

JPOPやJROCKをやっている「こば」さんからでした。

練習は月1くらいとの事。

 

結果から言うと見送りさせていただきました。

 

理由は場所です。

ウチからは遠い・・。

我が家は横浜市の某駅。

こばさんの使っているスタジオはお隣川崎市の某駅。

直線距離なら近い。

 

しかし乗り継ぎで向かうと片道50分以上かかります。

運賃もそれなりにかかります。

僕は公共交通を使って移動するので、機材を運ぶ事を考えると練習前に疲弊するパターンです。

あと、練習が月1だとしてもライブ等々が入れば練習の密度も上がるでしょうし、仕事の後に練習って事もあるでしょう。

 

現実的にみて「難しい・・」です。

 

もう少し近く、もしくは京急沿線のスタジオだったらなぁ・・。