ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

アメリカの あまぞん

元旦に注文したハイハットドロップクラッチの途中経過です。
 

 

えと、
元旦に注文をして2日に販売業者から輸送業者へ・・・
3日にAmazonの施設に到着。
日付が欠けてますが4日の3:44にAmazonから出発。
同日午後3:06に輸送業者へ再度到着。


・・・・・・・・・
 輸出するとなると手間がかかるんですねぇ。
 通常販売なら小売店からユーザーへ送られる所が、小売店からAmazonへ一旦集荷してまとめて輸出するんですね。
 って事で、今は通関あたりにあるのか・・・はたまたコンテナが埋まるまで輸送業者の元にあるのか・・・。
 到着予定は今月の17日だそうです。
 発注から届くまで2週間以上かかりますが、海外からの荷物って少し面白いです。


 購入品は ↓ です。
 

 
 Gibraltar SC-DC Hi Hat Drop Clutch って製品です。
 この名前で検索すると海外のAmazonやeBayとかMusician’sFriendって有名どころの通販サイトが出てきます。
 日本に入って来ないメーカーの製品とか沢山あるので見ていて楽しいですね・・・パソコンは疲れるので苦手な僕が2時間は軽く見ていられます。


米Amazon

eBay

Musician’sFriend
http://www.musiciansfriend.com/


 ハードウェアはメーカーを揃えたい(多分皆さんそうでしょう)ので、Gibraltarを選択しました。
 なのでスネアを買うならGretsch Drumsを選ぶんだろうなぁ・・・と思います。
 ※GibraltarHardwareはGretsch Drumsのハードウェアパッケージメーカーです。
 
 なのにシンバルはメーカーがバラバラです(^-^;
 欲しい音が同じメーカーに無いんですよね・・・譲れないんですよシンバルは。


 1月最初の週末ですね。
 明日は所用で横浜駅まで出向いて来ます。(叩きに行く訳ではありません)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。